2010年2月13日土曜日

プリン探求

おいしいプリンが食べたい!
最近は流行なのかなんなのか、
クリーミィでとろっとしたプリンが多い!
私は、卵感があって、もっと弾力のある焼きプリンが好きだ!
いわゆる昔ながらの、という感じ。

そんな思いから、ここのところ食べ比べてみたプリンたち。
















すんだ茶寮の「すんだぷりん」
紙袋かわいい!
さてお味は…














ん~~~
ずんだのつぶつぶ感があっておいしいです。
プリンか?と問われると「?」な気もしますが。
おいしいことはおいしい。

ずんだ茶寮

生協で売っていたプリン。
手作りっぽい感じで、ナチュラルなお味。
もちっと焼きこんでもいいなー


北海道フェアで売っていたプリン。
ミルク感が強い。
とろ~~っとしていてる。

岩瀬牧場















ICHIRINのプリン
真ん中のぷくっとしたころにクリームが入ってる。
バニラ香る、とろとろ液状。

ICHIRIN















キャトルのうふプリン。
卵の殻が容器になってる!
スプーンを差し入れたときの弾力がグー。

キャトル

旅先の宿の食事で出たプリン。
最近ではこれが一番ヒットだったかも…
甘さとほろ苦さのバランスが最高。
おいしくてあっという間に食してしまった。
そして、三回おかわりした(しすぎ…)

ほんとおいしかった~~

しっかし、焼きプリン、クリーミィでなくて、
弾力のある卵~~ってかんじのプリンはなかなか見つからない!

こんどは自分で焼いてみようかなー

プリン追求は続く…


0 件のコメント:

コメントを投稿