2010年2月14日日曜日

相模湖サイクリング

今日は自転車、ロードでゆるゆるサイクリング。
相模湖まで行って、午後に予定があるのでそこから輪行して帰るプラン。



今回、初の津久井湖・相模湖でした。
そういや今まで行ったことなかったんだよなー。
野猿街道もはじめて走りました。
季節のせいか、日曜だからか、車も多くなく
のどかな感じでのんびり走れました。

途中、コンビニで小休憩。
こういうときに食べるおやつって無性においしい…
放課後の帰り道に買い食いしているみたいに。

津久井湖にもあっという間に着いて、こんなもんで湖まで行けちゃうんだ!
このへんは城があったのか?
「津久井城」ののぼりがそこかしこに。


ここからまた相模湖へゆるゆると。
このあたりから、いままでに比べるとアップダウンあり。
途中、hotstaff連隊とすれ違った。
たぶん、若人連だろうなぁ。


坂は相変わらずくるしー たのしくない。
でも、こういうのもないと面白くない。



相模湖駅に着き、ここらでお昼にする。
駅前にシュールな銅像。
なんでこういうとこって、こういうもの置くんだ?



この銅像から10mの喫茶店に入ってご飯。


ミックスサンド、生野菜(サラダ)、鮭茶漬(漬物付)
果物がついていてうれしい!
どれも400円~450円くらいだったかな。














ごちそうさまでした。
輪行して帰宅。

2 件のコメント:

  1. 若人練じゃないよーっだぁ。
    お兄さん3人に、おっさん2人。
    どこですれ違ったのだろう。
    多分遭遇するだろうと、気にはしてたのに

    返信削除
  2. 山賊さん

    ルートラボの地図の
    32km地点あたりじゃないかなーと思います。

    ミヤガセコの売店おいしそうですね!
    今度はそこまで足伸ばしたいです

    返信削除