2010年5月10日月曜日

新緑MTB練

酉コさんにお誘いいただいて、
またまたペルジタ練に参加。

新緑がきもちいーー!
山に入ると、木洩れ日、光と影と、そして緑、
目にも快い。風も気持ちよい。
あーいいなぁーー。

今日は、身体は重く、連日の寝不足もあって
だるーんな感じではあったけど
以前はクリアできなかった坂に登れるようになった!
なんとなくいけそう…と思ったらできた。

ルリコさんが言っていた、ハンドルの持つ部分を少し狭めるとか、
マツダさん(?)の「タイヤを路面に噛ませる」とか
ササジマさんの「ギア軽く、まわす」だとか
そういったことを思い返しつつ…
ペルジタ さまさまです。ありがとうございます。


途中、小休憩中に腿裏の筋トレの話など。
実際に寝転がってやってみたら、けっこうきつい。
腿裏を意識する、できてないなー。
そして、寝転んだままそのまま数十分(?)昼寝。
めちゃめちゃ気持ちよかった…。

最後らへんは、脚がきれてへろへろ。
膝下あたりとか、腿前面膝上あたりだとかにキている。


【今日できたこと】
・坂
コースをみて、事前にタイミングよくギアを切り替えること。
下ばかりを見ずに、先を見ながら、顔をあげて登ること。
路面に噛ませつつタイヤを回す。


【今後の課題】
・腿裏の意識



昼食後も再び眠気。
帰宅して、お風呂入って、またうたた寝。
所用すませ、またも床で寝。
ああ眠い…


きもちよかったー
たのしかったー

ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. ミ〜〜ナ

    おつかれさまでした。
    登れるようになったし下りもますますよくなってますね。
    (まだ4、5回目のMTBなのにびっくりです★)

    また来月、いきましょ〜。

    そうそう、ピクニックもね。

    ========

    ミ〜ナの爆睡なみはびっくり。
    ツタンカーメンみたいにみじろぎせず。固定。

    きもちよさそーでした。

    返信削除